ししんせいしん

すきなこと

A.B.C-Zと365日ずっと一緒にいられるカレンダー

A.B.C-Zの2016.4-2017.3カレンダーを買いました。

外装を見た私「わー。ちっちゃい」
中身を見た私「わーーーーーーーーーー!!!!!!!???????」

1枚1枚をA2ポスターにしてほしいくらい良い写真のオンパレード。
全員ビジュアルが良い!100000000000000点!
その中でも「この写真でファン増やせるぞ!?」ってくらいメーター振り切ってるのある!
片手でカード持って、片手で顔隠して「はー!待って!そんな!やだー!照れる!」とか言ってるオタクいるでしょ!私だ!!(茶番芸)

カードのバラ売りしてくれたらいいのに!!!
あと20枚くらいほしいカードとか、少なくとも50枚は所持っときたいカードとかあるんですけど!!???

ビジュアルもいいんだけど、このカード差し替えシステムもすごい良い!!

ぺらぺらめくって「どれにしようかなー!」って選んでる時間すごい楽しい!
入れ替えて組み合わせて「はー!これ最高!」って写真撮るのすごい楽しい!
この自担最高だわーーもう良質な紙に拡大出力して壁に貼りたいわーーってニヤニヤするのすごい楽しい!
しかも!
両側にメンバーを持ってくることも可能でコンビ厨にも優しい!
自分の写真を飾って自担と並ぶことも可能でリア恋にも優しい!
両側に自担をそろえることも可能で自担崇拝者にも優しい!

最高!!

しかもね、ご丁寧にカード1枚1枚にちゃんと番号がふってあるんです。
これ日付とか入ってるし別に番号ふらなくても順番わかるじゃん?と思う方もいらっしゃるかしれないけど、実はすごく大事(←整理整頓とか片付けが苦手ですぐ物をなくす)

そして思った。
写真を載せたり、「○月で××くんと▽▽くんの~」とか説明しなくても、番号でカードがわかるようになってるなら


全 部 に

コ メ ン ト

書 き た い



はい、出ました。キモオタの性。
ぶっちゃけ誰にも見られなくても良い。完全自己満足ですから。
でも、伝えたい。
学研プラスさん。
こんなに良いカレンダーを、写真を、A.B.C-Zを、自担を、ありがとう。
わかってるよ。
学研プラスさんがこんなしがないオタクのしょっぺーブログを見てないことくらい。
完全自己満足ですから。(2回目)


というわけで、以下は1枚1枚の感想。
全60枚、裏表あわせて120種にコメントしてみました。
基本ひとこと程度の短文で、とりわけ自分が「フォオオ」ってなったものは長かったり。
いつも通り『語彙力のないオタク』そのものなので、頭悪そうなことしか言ってないと思いますごめんなさい。

では始めます!


【SIDE「A」】

A01
チラシのやつだ…全員胸元攻めすぎ…

A02
来世はネクタイになろう(※選べません)
ジャケット肩かける(塚五橋)→わかる。
ネクタイに指をかける(五橋河)→わかる。
袖のボタンを外す(戸)→そこくるーー!!!????(大歓喜)

A03
来世はやっぱりリンゴになろう(※選べません)
何でわたし五関担じゃないんだろう。
よく見るとピントがリンゴなんですよ。おかげ様で色気5倍増。

A04
末っ子ちゃんいかちー!絶妙な角度により腹筋が…

A05
塚田さん美術品のような美しさだよね

A06
しっとり塗れ髪の五関様、シチュエーション的には普通セクシーに攻めがちなのに、表情がやさしめで、飾ってない気取ってないというか、無防備さを感じる…ほっこり…

A07
相変わらず睫毛やばいな。背中綺麗やな。わき毛は家出したんか?(多分本人があの性格だから見えない角度狙った可能性もあるけど、腕すらうっすらだからほんと…ねえ…)

A08
戸塚さんご本人は無自覚かもしれないけど、あなたが首をちょっとかしげると子犬感やばいことになるので、戸塚担の心臓のことも考えて加減してあげてほしい。うそですもっとそれやって。ていうか見えてる位置的に足広げて転がってるのかわいいすぎ。

A09
左肩のシャツの引っ張られ方とか見ても、やっぱり他のメンバーと比べても塚田くんは身体のつくりが違うなって感じ…

A10
マイベスト胸キュンis五関様。さっきは何の思惑もない無防備風だったのに、突然色気爆発させてきた。視線で何かを訴えてくる感じ。たまりません(地べたにひれ伏す)

A11
アアアァァアアアァアア戸塚さんんんんんん人間に腹直筋&胸腰筋膜&外腹斜筋&大殿筋があることに感謝した。(だらけてない)人間っていいな。

A12
みんなだいすきはしとつ。ただしノースマイル。

A13
A.B.C-Z×ジャケットスタイル最高。CMやって。
左から、取引先の偉い人(詳細は不明)、入社時期ほとんど変わらないのにもう役職ついてる先輩、仕事もできるけどその人柄で人脈広げすぎなほど広げてく後輩、老若男女上からも下からも横からも厚い信頼を得てる新入社員教育係、凡ミスしまくるけど何故か怒られず憎まれずよそのお偉いさんも「あ、その人友達です!」な営業マン。

A14
ピンクグレープフルーツってチョイスおしゃれか

A15
ウッ;;;;;;またおめめにお星様飼ってる;;;;キラキラアイドル;;;;;
ちょっと目がとろんとしてるの最高;;;(ガチでちょっとおねむだったのかな)

A16
うぉー!めずらしく塚田くんが河合くんに膝枕されてる!
ちょっと上手くいえないんだけど、個人的に河合くんの右手、置いてる場所も指の角度も完璧。言うことない。五関様がさらっと塚田君の横っ腹にもたれてるの笑う。

A17
脱 い で き た
五関様の左腕の、僧帽筋三角筋、上腕二等筋長頭から目が離せない…なんだろう…五関様の筋肉って、塚田くんの筋肉とはまた違う、女子をメロメロ(死語)にする言い知れぬ何かがある…
あと河合くん何気肩幅あるよね

A18
末っ子ちゃ…んじゃない…!!!!!センター背負ってるオトコだ!!!!!!

A19
あーーーー!!!綺麗!!!美しい!!!!この塚田くんいい!!
手を見て「あーこの指が地面と接地してるんだな…この手のひらが塚田くんを支えてるんだな…」と思ったら、うっかり手をなでなでしちゃったよね(カードです)

A20
五関様の儚げな感じ、たまらん…(集合はまず五関様に目がいってしまう)
塚田くん、だあ様とハーフって感じ…
めっちゃ男らしい手の戸塚さん(優しく頭ぽんぽんされたい)
めっちゃ華奢ですらっとした指の河合くん(優しくニベアのハンドクリームぬってあげたい)
ていうか河合くん鏡と近い!鼻が高いからもう!くっついてるレベル!

A21
ハァアアア……五関様って普通にしてると筋肉のすじ見えないけど、あーすごい筋肉ついてるーってわかる身体されてるよね(語彙力&説明力がない)

A22
おいおいちょっと前まではベッドで小首かしげて「拾って?」ってきゅうんとした顔してたのに、突然「拾われてやるよ」レベルの大型犬に成長してるじゃないか
顔にかかってる髪がもう減点ナシでパーフェクトに流れてる。

A23
塚田くんのレズリーみ!!河合くんが艶っぽすぎてダメ。お姉さんにいけない妄想させるやつ。ダメ(私の頭が)。学研さんどうなってるの。めっ。(ありがとうございます)

A24
やっぱり来世は巨峰になる!!!!!!!決めた!!!!!!!!!(※選べません)
河合くんのくちびるがさああああああああああ
もおおおおおおおなんなんだよまじでええええ(一周回ってキレる)
ずっと前から知ってたけど河合くん顔面整いすぎ。おめめきれい。こんなに「美人」って言葉が似合う男性めったにいない。

A25(バースデースペシャルカード/五関様)
五関様に濃い目にアイメイク施したら、ほんとに同じ人類とは思えない雰囲気が隠し切れなくなるからヤバイって言ってるでしょぉおおお
取り扱い注意なんだってほんとに…かっこいい…かっこいい…ブツブツ言いながら地面這うことしかできない…かっこいい…

A26(バースデースペシャルカード/橋本くん)
天使かよ妖精かよ王子かよハッキリして!!!!????(落ち着いて)
うちのセンターだわ!!!たまたまそうなったかもしれないけど、左足がなるべく足元の植物を踏まないようにしているみたいで、もう橋本良亮そのもの。

A27(バースデースペシャルカード/河合くん)
奇声からの絶句。からの絶句。からの絶句(口はポカーンとあいたまま)。
見た瞬間リアルに「ヴァッッッッ!!!?????」って声出た。
先生助けて!!息ができません!!!!
美、ここに極まれり。静止画の帝王とかそんなどころじゃない。
艶めきと煌き。永遠のような一瞬。麗しさと儚さ。
河合郁人×和。河合郁人×華。河合郁人×口紅。
オタクの理想と希望を詰め込んだような1枚。
河合くんの色気ってどこか女性的で、見れば見るほど、だまし絵を見ているような錯覚に陥る。混乱。そしてだんだん不思議な気分になってくる。これは現実の世界なのか…?
まさに「夢」を見させてくれる。
一番美しく見える角度、表情、視線、色…
ファンが求めているものを知ってる。自分を知っている。自信があるからこそ、できる。
いとあはれなり。

A28(バースデースペシャルカード/戸塚さん)
Don't think, feel…(デヴィッド・ボウイのブラックスター聴きながら)

A29(バースデースペシャルカード/塚田くん)
拭えないホス臭。塚田くん=太陽=明るい昼というイメージが強いけど、意外と夜もいけちゃう。
なぜなら、心にだあくねす様を飼っていらっしゃるから。(リカちゃんもいるよ)


【SIDE「B」】

B01
塚田くんの圧倒的な肌の白さ

B02
オレンジジュースってチョイスした人に感謝状贈りたい

B03
歯型(これ以上は自重します)

B04
たぶん牛乳。腕が逞しすぎる…!

B05
腕とかめっちゃ華奢なのに肩幅しっかりしててやっぱり河合くんも男なんだなぁって…
いや知ってたけど…
なんか華奢って(悪く言えば)頼りない感じのイメージしがちだけど…違うんだよなあ…
お肌すべすべ、とぅるとぅるっぽくてなでたくなる~

B06
かっこよすぎて頭抱えた……腕が男らしい…これ五関様にしか出せないオーラ…

B07
ダントツの胸板

B08
塚田くんの太ももやばい

B09
わああああああ美少年だああああああああ
これは青年じゃなくて少年…ネクタイじゃなくてリボンの制服着てほしいやつ…髪やわらかそう…

B10
きた!ミラーショット!塚田くん目を閉じると突然儚さが出てくる…

B11
全員の唇に目がいってしまう…五関様のリンゴの持ち方がめっちゃドストライク…そして手首の細さ…

B12
五関様は無駄な脂肪がなくて細いから筋肉の形とかすじがでやすいんだろうな…
左肩のあたりが特にやばい。あとこのショットは全員たぶん出前食べた後なんだよな。

B13
戸塚さんと塚田くん、閉じた目似てるなあ

B14
何って爪が綺麗。つめがきれい(2回)
自重とかしないいつでも全力の睫毛。ぽってりした唇がかわいい…

B15
いっつも思うけど、ピアスホールえらいかわいい位置にあけたなあ…

B16
この戸塚さんのかわいさ!!!!!泣く!!!!(涙ボロボロ溢れさせながら笑顔)

B17
五関様顔の角度わかってるううううううう…顎から鎖骨まで繋がる曲線…きゅんときた…

B18
ふみとつだーーーこの子たちダックスとトイプードルみある…かわいい…拾お…ママ飼っていいでしょ…

B19
りょーすけいかちーな!さすが千葉のヤンキー(死語)

B20
睫毛長いのはどの写真見ても思うんだけど、このショットでは上向き睫毛なのもわかる…
ビューラー使ったあのくるんとした感じじゃなくて、自睫毛ってわかるレベルのすっと曲線描いてる感じの…
あと顎が漫画で描かれるようなイケメンの形しててやっぱり河合くんはそうなんだよ…かっこいいんだよ…美形なんだよ…自覚して…
眉マスカラ…

B21
率直に「金髪って濡れてもこんな綺麗なんだ…」って思った…

B22
河合くんのパンツの余り方がかわいいったら…!
やっぱりA.B.C-ZはスーツのCMしなくちゃダメ(断言)
そしてふみとつのスーツ!イメージだけど、戸塚さんが着てるのが河合くん、河合くんが着てるのが戸塚さんに宛がわれがちだと思うの!でも多分ふみとつのスーツを入れ替えたら見たことある感出てしまうと思う。スーツ選んだのはメンバーなのか本人なのかスタイリストさんなのか気になる…

B23
HAAAAAAAA五関様…って盛大に感嘆した…すごい大量の二酸化炭素を排出した…(言い方)
右腕の下に滑り込んで尻尾振る犬になりたい…わんわん…

B24
本人言ってたとおり、慣れてなさそーーーー!!!!!!(笑)(笑)(笑)
やっと腕毛が見えて安心しました。よし。よし。
触りたくなるおでこ。つつきたくなるおでこ。よし。よし。

B25
「なにこれ?びわ?」って言ったら「お前びわもわかってねーだろ」って突っ込まれました。そうだね。(果物全く食べない)(生のもの食べれない性格)
アプリコットなの?おいしいのかな?(塚田くんに触れてない)

B26
腕めちゃくちゃ細いのに頼りなさとか全くない。お前を守れるぜ的な(何を言ってるんだろう)
強いのに優しさたっぷりのまなざしに、射殺(いころ)されたい。

B27
橋本くん、お兄ずとはまた系統の違う写真集に載ってそうなショット多いね?
お兄ずにはないまた別の男らしさを感じる…

B28
うっわ!!!!!うっっっっっわ!!!!!!!!!!!!
きれい!!!!!!!!!(絶叫)
うわあああああすき!!!!!!この左目!!!計算された感じ!!!!!
「!」もここにきてまさかこんなに使われるなんて思ってないでしょうね!!!!!!!
それくらいの大声でずっと「うわあすき!!!うわあ!!!すき!!!」を繰り返してる!!!
胸板が気持ち良いくらい凹凸がない。するんとしてる。ニベア塗りたい(n回目)

B29
まじでスーツ選んだの誰か教えてほしい!つかごもイメージ的には逆のもの着てるから、これまた新鮮な感じ!あー五関様がそっち着るんだ!?っていう

B30
ウワッ似合う 河合くんとは違って日常的にやってそうな雰囲気出てる…これがふみとつの差…

B31
三社祭のような騒がしいわき毛(レコメンで爆笑したのをひきずっている)


【SIDE「C」】

C01
まーだだよ!っていうか河合くんなかなか高いとこいるね何に乗ってんの…
河合くんのおててかわいい。出てる人差し指をきゅって握りたくなる。

C02
普通に楽しそうだな!!??戸塚さんおもっきりひっかかってるけど!!
河合くんの髪型がちっとも乱れないのアイドルすぎ…
縄の持ちかたにも個性でてる…笑

C03
かわいいいいいい戸塚さんこういうお洋服も似合う~~!!個人的に前髪わけてるの好きなのかもしれない

C04
メイキングで塚五が大変そうだったやつ(笑)
さすがのアイドルスマイルですね。
橋本くんの手にキャンディーのせてあげたい。

C05
この糸の先は君に繋がってるよってことなんだろうけど、それよりも赤い糸で繋がってるA.B.C-Zが尊すぎて泣く。
河合くんは緩すぎるので、二重に巻いてる塚田くんを見習ってください!!!!!!

C06
リアルABCクッキングクラブ~~!!!!
河合くんが真ん中なのかわいいし、今にも「褒めて!」言いそうな表情がGoodすぎる。

C07
末っ子と元末っ子の幼さたるや…

C08
洗濯物干すのに、「お任せします」なはしとつと、積極的な五関様(真面目)と、とりあえずお外に出るのが楽しそうな河合くんと、全部やらされそうな塚田くん。A.B.C-Z

C09
自担てってかわいいすぎるほんとに。何度でも言うけど河合くんの手肌にはニベア塗り込みたくなる。守りたい。

C10
代々木だー!河合くん左足気ぃ抜きすぎ!

C11
河五コンビ厨歓喜
五関様に肩に手を添えられてご満悦だけど、嬉しい顔はせんとする(けどだだ漏れ)河合くんのかわいさ。元末っ子と最年長の組み合わせやっぱいいなあ。河合くんが一瞬で弟きゅんに見える。
五関様が一段上にいるのが、まさに河五。

C12
カメラより上にいるはずなのに何故か覗き込むような上目ができる末っ子のわんわんさ。
戸塚さんが少年のよう。

C13
五関様に指導されたのか洗濯物干し始めるはしとつ。
河合くんが持ってるのはパキフィツムの千代田の松?花言葉は見つからなかった…

C14
目めめめめがねだーーーー!!!!
強火五関担と五関様の図、SUKI
河合くんが持ってるのは、ヒーリングフードの本。
ヒーリングフード=心と体のバランスを整え、自然治癒力と個性が目覚める食事法とか、河合くんにぴったり。
戸塚さんが持ってるのは、ガーデンや窓際、ポーチのインテリアアレンジの本。なんかわかる。
五関様は、80の素敵な朝食の写真とレシピが載ってる本。あーーーわかりすぎる。

C15
末っ子&最年長のあーんぱくっかわいいの極み

C16
戸塚田~~!パスタを鍋に投げ込む戸塚さんが楽しそうで笑う

C17
!!???河合くんso cuteすぎやしない…!!???
かわいいし肌白いし表情優しいし…どこのお宅の旦那さんかな…!?
バリバリに働いてる妻を支える専業主夫みたいでかわいい。養いたい。

C18
はしとつは、仲良し兄弟のほっこりした雰囲気か、悪ガキの2パターンあるよね
バスケットボールと比べても戸塚さん手でけえ

C19
五関様「3人でどうしたらいいかわからなくて、無理やりやってる感満載になっちゃった(笑)」
わたし「なるほど」

C20
A.B.C-Z×食べ物の写真って、ほんと食べ物が美味しそーーーーーに見えるの不思議…
あと河合くんとアメリカンドックの組み合わせは鬼に金棒のかわいさ(?)

C21
目の前にたくさんならんでいる食べ物の中からドーナツをチョイスする五関様のあざとさ。最高。

C22
だから、河合くんとアメリカンドックの組み合わせは(以下略)
戸塚さんが片手にコーンポタージュ(たぶん)持って、片手でスパゲティ巻いてるの、よくばりボーイかわいい

C23
橋塚の組み合わせは口あけて笑ってるイメージだけど、めがねがあるせいかめずらしく落ち着いてて「おおっ」ってなった

C24
とつごと河五の頭がこっつんこしてそうなのかわいいいいい~~!!!
来世クッションでも良い!(また言ってる)

C25(プロフィールカード/五関様)
五関様の字はほぼほぼ水平なんだけど、ときどき右下がり。
水平の字は右下がりの字は、人とは目の付け所が違うタイプにある筆跡だそうで。まさに五関様。
字に「受け入れる素直さ」とか「こだわり」が見える。
恋したときの自分をたとえるとポット……って自分のこと冷静に知りすぎでしょ!?
「て言うより、」って言い方がすき

C26(プロフィールカード/橋本くん)
ファンへのLOVEメッセージがもう橋本くんすぎてつらい。めっちゃ笑った。
こんなこと言ったら本人が激怒しそうだけど、幼稚園児の息子から母の日のお手紙もらったような気持ちになった(笑)
自分に、人に、まっすぐだなあって感じ。

C27(プロフィールカード/河合くん)
ちょっと待って、この時の河合くん、自分より背の低い五関様より体重軽かったの。
そして筆跡。自己主張がしっかりしてそうだなって見ればわかるような字だね…
ファンへのLOVEメッセージ、ストレートでかっこいいけど、河合くんの好かれたいよう~もっと愛して~優しくして~構って~って気持ちがじんわり伝わってきて微笑んだ。愛でるしかない。

C28(プロフィールカード/戸塚さん)
POTATOのカレンダー撮影現場密着を改めて見たら、出前で煮込みうどんっぽいもの食べてて笑うしかなかった。
実にリアルタイム。
そして知らぬ間にちょっと痩せてた。

C29(プロフィールカード/塚田くん)
子犬みたい…って…言われたいんだ…塚田くんって……意外…
(いろいろと真っ直ぐ)…いろいろとってあたりを詳細に聞き込みたい。


【SIDE「D」】
「Z」じゃねぇのかよ!!!ってつっこんだの私だけじゃないよね?(※怒ってるわけじゃないよ!笑)

D01
C01と並べると可愛さ3倍増し

D02
河合くんの「丁寧に書こうとしてるささっと書いた字」めっちゃ好きなんですけど(伝わらない)

D03
やっぱり塚ちゃんスマイルいいね…癒された…

D04
全部同じじゃなくて、絶妙に書体を変えて数字を書いてくれる戸塚さんのサービス精神…

D05
狙ってもできない絶妙な角度…橋本くんのかわいいとかっこいいのギャップはほんとに凶器になりえる…

D06
最初は失敗しないように恐る恐るって感じの筆圧が、慣れてきて徐々に濃くなってるの、五関様の慎重な性格出てる(笑)
コインロッカー・ベイビーズよろしく♪の河合くんが完全に幼児

D07
五関様の手軽さ…本気にならない余裕っぷり…

D08
橋本くんめっちゃ時間かかったでしょ!?時間も労力も惜しまない橋本くん…ありがとう…
サイズ的に☆がほとんど潰れてしまっているのが悔やまれる…
でもよーーーく見ると雑(31の3の書き始めのところとか特に)

D09
河五担なので、真っ先に河五でハート作らせたんですけど、見事にハートにならない。見事な円だった。○。そんなとこまで河五み出してこなくてよろしくてよ。

D10
また中抜き文字とかそこそこ時間かかることしてくれてる…塚田くん何を抱きしめてるの…

D11
塚田くんの渡し方が女子ドル。五関様は勇者に剣を渡してるのかな。

D12
AM6:50ごろですね……背高いはしとつが前で屈んでちっちゃい子が間から顔出してる図かわいいくて好き。五関様が片足上げてるのも好き。

D13
並んでるA.B.C-Zかわいい、この構図オタクが好きなやつ…!

D14
クロスでダブルピースする河合くんかわいい

D15
一番おっきい子が先頭で前ならえしてるの~!くう~!河合くんは前にならわず若干横にならってるけど~!

D16
三角座りの戸塚さんめっちゃキュート…ていうか初の単独コン記念日まで書き込まれてある…

D17
スルーしそうになったけど戸塚さんわりとバランス取るの大変な体勢してない?

D18
ほんとに遠足きた!みたいな顔してるじゃん…かわいいじゃん…
河合くんが特に嬉しそうに見えるのは気のせいじゃないよね

D19
「2017年もA.B.C-Zと一緒だよ」あ、一緒にいさせてもらえるんすか…それはほんとうに…どうもありがとう…(深々と礼)

D20
塚五が受付嬢みたいだ…(かわいい)
河合店員さんの、キムタクの写真買ったら有り得ないスピードで抜き出してきて向こうから「木村担さんですか?こないだのコンサートまじやばかったすよね」って話かけてきそう感

D21
ぎゅっと寄ってくださいという指示はあったんだろうけど、どう見ても五関様は自分からもたれたんじゃなくて河合くんが引き寄せたんだろうなって確信しちゃうのなんでだろう(私が河五コンビ厨だから)

D22
末っ子ちゃんが、一番上のお兄たんとのツーショをお気に入り写真に挙げてるの泣ける
河合くんに関しては「そうだねえ、亀梨くんと木村くんと一緒だもんねえ、いいねえ」っておばあちゃんの気持ち。
(ていうかこれそんな時期に撮ったのね……)

D23
「一期一会大切に」って塚田くんが言うとまた重みが違うね。

D24
あれ?河合くん屈んでます…?
塚田くんと一緒にいるときの、五関様のめんどくさいからされるがまま感

D25
オタクがよく行くところにA.B.C-Zを置いてくれるのめっちゃありがたい。
通るたびにこのショット思い出してニヤけそう。オタクってそういうもん。

D26
五関様が堂々と一歩前に出てあからさまに遠近法使ってバランス詐欺ってるの笑う…
ガラスに映ってるスタッフさんらしき数人に感謝の合掌した。ありがとう…

D27
あー…最近帝劇行ってないなあ…
塚田くんがモデルがよくやるような足の置き方しててかわいい

D28
かわごお…!柱を挟んでお互いをぎゅっとしてるのかわいい…
河合くんの手がけっこうギリギリ感あるのに対して、五関様が余裕あってふわっと触れてるの…
右上の写真は手こそ触れてないけど、絶対見えてないとこで足絡んでんだろ

D29
1階S列28番29番の連番と見た

D30
1階O列30番と、P列29番30番。橋本くんの椅子へ全身預けてる感…

D31
小さい写真なのが残念だけど、とつごの笑顔がかわいいのなんの…!



はい!120全部にコメントつけ終わりました。
いつもなら一度通して読み返して誤字脱字チェックするんですけど、ファーストインプレッションのまま置いておきたいので(また自分で読み返して「何言ってんだコイツ」ってセルフツッコミするために)、今回は見直すのをやめときます!
どうせ見直したって誤字脱字あるだろうしね!(開き直り)

何度も言いますが、本当に語彙力がなければ表現力もないオタクなもので…
感想がほとんど「かわいい」でしたが、その中でも「かわいい(笑顔)」も「かわいい…(顔覆って泣く)」「かわいい!(地団駄)」「かわいい(ハンカチを噛み千切る)」「かわいい(墓イン)」みたいにいろいろ感情が違うかわいいであることが、読んでくださった方に少しでも伝われば良いなと思います。
私個人の感想はこうなりましたが、みなさんが各カードを見てどんな感情が浮かんだのかも気になるので、みなさんもお時間ができたら、120のコメント、つけてみてください。
もしツイッターとかで「私も書いたよ!」って教えていただければ、小躍りしながら喜んで見に行きたいと思います。

あー!楽しかった!(わたしだけ)