旧ししんせいしん

すきなことめも

ツイッターを引っ越す話

初めまして、こんにちは、お久しぶりです!めみ太です!

突然ですが、10月23日に家族が増えました。19時04分のことでした。会えるのを楽しみに待っていた可愛い我が子です。

予定日は11月13日(戸塚さんバースデイ)だったので3週間も早かったですが、大きさも2774g/50.0cmで、ちゃんと泣いて産まれてきてくれました。

 

妊娠がわかったのが3月初旬なのですが、月並みな言葉で簡単に平たく言ってしまえば「あっと言う間」。

でも、悪阻で激ヤセし入院や点滴して、切迫早産で絶対安静になり、切迫の薬の副作用に苦しみ、その対策で薬が増え、貧血になり鉄剤も飲んで、後期に免疫力低下したことで帯状疱疹になって抗生物質も飲んで、切迫の悪化で深夜に病院に駆け込み入院して、ほんと山あり谷あり沼あり。(それでも赤ちゃんはずっと元気でいてくれたので、毎回経過順調の診断でした!)

過酷で、辛くて、楽しくて、幸せな日々でした。一緒に頑張ってくれた旦那くんと我が子に感謝と愛しかありません。

これからも私の一生の時間をかけて、旦那くんと子どもを幸せにしたいと思います。

妊娠報告したら、自分のことのように喜んでくれてプレゼントまでしてくれた大好きな人たちにも感謝。出産報告で泣いてくれた大切な人たちにも感謝。本当にありがとう!

 

私のツイッターアカウント(@memiO3O)では、妊娠出産について触れはしなかったのですが、やはりとっくに気づかれていた方も多いようで、マシュマロで質問されたり励ましのお言葉をいただいたりもしていました。無事出産するまでは…と思っていたので、お返事しなくてすいませんでした。

あたたかいお言葉をありがとうございました。

 

さてこちらが本題。色々落ち着きましたので、ツイッターアカウントの引っ越しをしようと思います。

一時はフォロワーさんが4桁になり、ただの一般オタクのツイート見たり利用したりしてくれてる人がこんなにいるのかと驚愕し、きっと晒されたり陰で馬鹿にされてるんだ〜と怯えたりする一方で、かけがえのない友だちができたり、たくさんの優しさに触れられたり、いろんな思い出ができて楽しかったです!このアカウントを作ってから7年…本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

熱しやすく冷めやすい私が10年以上ジャニオタをやってこれたのも、このアカウントでおしゃべりしてくださった皆様のお陰です。

 

はえび担を辞めた気はないし熱量が減ったわけではないけど、結婚してからフォロワーさんからリプやマシュマロで色々なご意見を頂きました。他人に流されやすい自分はツイッター向いてない、好きをなくしてしまう前に、ツイッターをやめようと思いました。

でも、6月のA.B.C-Zのコンサート名古屋公演を旦那くんと見て、たくさん泣きました。たくさん笑いました。感動しました。元気が出ました。負のものは何もかもふっとんでいくのを感じました。生まれ変わったような気すらしました。

やっぱり私はA.B.C-Zが好きなんだなあ。

すでに妊娠報告していた友人や、フォロワーさんとも会えました。

私はA.B.C-Zのファンも、好きなんだ。

A.B.C-Zが、A.B.C-Zを好きだと思ってる人が、A.B.C-Zを取り巻く心地よい環境が大好きなんだ。

 

コンサート後、ツイッター削除ではなくアカウントを引っ越すことを決めました。

良い思い出もあまり良くない思い出も全部残したくて、アカウントは消さず別の場所でまたツイートしていくことにしたのです。

そして、レポやイラストをかき、テレビ番組を録画し、多種多数買いし、現場に何度も行く「めみ太」を知っている人がいないところで、またツイートしていこうと思いました。

A.B.C-Zが好きとか、結婚して妻であるとか、出産して母であるとかは、自分を構成する1つでしかない。「私」として自由にツイートしていこうかなと。

 

というわけでアカウント引っ越しの理由は結婚や出産やオタ卒ではなく、私自身が「めみ太」をやめたくなったからです。

 

新アカウントでは今までより、ゆる〜〜く自由にの〜〜〜んびりツイートしています。

フォロワーさんを嫌いになったわけでもないし、隠れるつもりもないので鍵もかけていません。

でも、フォローしてほしいとも、してほしくないとも思っていません。

できる私、できない私、ありのままの私でやってます。

なので、もしどこかで見かけても、めみ太ではなく全く別人だと思って頂けると嬉しいです。

 

……………さて、長々と私情を書いてしまいましたが、こういう経験や気持ちを理解してほしいとは言いません。ネットの人付き合いで好きをなくしそうになる人間もいるんだなぁと思う程度で流していただけると幸いです。

 

出産報告だけでなく、こんなジメジメとした駄文を合わせてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

7年間めみ太@memiO3Oに関わってくださった皆様が、これからも自分のペースで趣味を楽しみながら、幸せに過ごせますように。